セミナー情報

ホーム > 相続セミナー開催報告

第4回 "相続セミナー開催報告"

アクロスにて本年度4回目の相続セミナーを開催いたしました。

 

【第一部】 は、 税理士 緒方芳伸先生(緒方会計グループ 代表)が

 『相続開始後でも出来る節税対策』として税法を分かりやくす解説し、土地を上手に分割して

評価額を下げる方法を解説しました。

 

 相続、遺贈又は贈与は取得した土地については、その分割が不合理な分割でない限り、原則として各相続人が取得した土地ごとに評価します。

 

 つまり@相続後の取得者ごとかつA利用の単位ごとに評価すると云う事に対して事例をあげ土地分割の工夫をケース別に説明いたしました。分割の仕方を工夫するだけで相当の節税になります。

【第二部】 は不動産鑑定士 吉田稔先生(株式会社 不動産鑑定リサーチ 代表取締役)が、『福岡都市圏の地価動向 U九州新幹線開通から1年半 』〜福岡の不動産市場は活性化したか〜と云うタイトルで福岡の不動産マーケットを各論から各エリア毎、外資の動き、消費税アップに伴う今後の動向などを詳しく説明されました。

 

不動産市場が今後どうなるか非常に興味深い内容でした。

資料が必要な方は事務局までご連絡頂ければ、ご郵送いたします。

(091-731-8555 相続あんしんサポートセンター事務局担当:黒木)

セミナー終了後、個別相談を実施致しました。

 

次回は12月8日(土)アクロスにて本年度最後のセミナーを開催いたします。

相続後でも出来る対策とトラブルの解決法

第1部 税理士 緒方芳伸

第2部 弁護士 堀内恭介

知識は転ばぬ先の杖となります。 各専門分野のプロがご相談に応じます。

お問い合わせ

ページの先頭へ